人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山マンゴー研究会

yaemango.exblog.jp
ブログトップ

アンケート回収の巻

7月よりも8月よりも暑い気がする最近の八重山。

今日は『マンゴーの出荷、輸送体制に関するアンケート』の回収で石垣島をまわっていました。

用紙については、7月に試食会の結果と一緒に同封されていたかと思いますので、記入して早めにFAXの方お願いします。


7件ほど回って、
「なにそれ!そんなの知らないよ」という方がいたり(過半数)
・・・茶色の封筒に入っていたはずですので。

「ここの回答合ってますか?」と突っ込んだら「アンケートにつっこむのはおかしいでしょ」と言われたり
・・・そりゃそうだ。

「今、数字をなんて書くか悩んでます」と言われたり
・・・いやいや、悩まないで素直に書いてもらっていいですよ。
だって、わたしだいたいは分かってますので(笑)


そんなこんなで突然現れて、忙しそうにしているところを無理矢理休ませてアンケートを記入していただきました。お茶を淹れてもらい、コーヒーも淹れてもらい、お菓子を食べさせてもらい、冷蔵庫に入ってたマンゴーも出てきて・・・と一日繰り返して、お腹ぱんぱんで帰ってきました。わたしいい仕事してるなぁ。

来週あたりまた回収に行こうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
西表には11日に行く予定です。


石垣島 野底
アンケート回収の巻_c0234339_2257729.jpg

更新時期を迎えていたので、今年の6月に植え付け。
順調に生育していたので安心しました。

石垣島 名蔵
アンケート回収の巻_c0234339_2257572.jpg

春の剪定から3節伸びています。
思いきって間伐もしています。
by yaeyamamango | 2012-09-05 22:36 | 圃場のようす